国家資格

2012年04月02日

(1)

本日も訪問ありがとうございます。


電機大手のシャープの筆頭株主に、電子機器の受託製造サービス(EMS)の世界最大手で、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業がなる。シャープが鴻海グループを引受け先とする第三者割当増資を実施、シャープ株の約10%を取得する。さらには亀山工場(三重県)とともに、「液晶のシャープ」のシンボルでもあった堺工場(大阪府)を運営するシャープディスプレイプロダクトに、鴻海の郭台銘董事長などが約46%を出資することになり、シャープは「単独路線」を転換、鴻海に飲み込まれかねない雲記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/6412574/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








roverd4111さん

25歳男性です。同棲中の彼女に浮気をされたことが原因で口論の末に手をあげてしまいました。今年1月の話です。その後4月に子供ができたため結婚することになりました。お互いの両親への挨拶へ行き、双方の両親の顔
合わせをし(結納という形ではないですが、その場で100万包んでいます)順調にきていたのですが些細なことがきっかけで口論になり大喧嘩して破談をもちだされてます。むこうの親もそういう考えのようです(以前に手をあげたことがやはりネックになっているようです)。私の言い分とすればそれについてはその事実をふんだうえで彼女は結婚する、子供がほしいという意志がありその結果今があるわけなので、それを理由に破談にするというのは筋が違うと思います。彼女方の親子間で私がどういう人間なのかということは吟味があったうえで物事は進んでいると考えるのが一般的ではないでしょうか?5ヶ月目になる子供も向こうの母親が堕胎の方向で勝手に進めているようです。うちの両親も私も立腹してます。
結納金の倍返しや、式場のキャンセル料、賠償金の請求はできるのでしょうか?それから会社、親族に友人など多くの人に祝いの言葉をかけられ、いまさらどう説明したらよいかわかりません。お金では何も解決なんてしませんが許せません。
補足早速のご回答ありがとうございます。
gekiyomuさんー 手をあげたことはありましたが、その事実があっても結婚したいという意志をもったうえで(お互いが)両親をはじめ親族に結婚の意志を伝えて事をすすめているのに・・・ということです。



ベストアンサーに選ばれた回答


gekiyomuさん


>些細なことがきっかけで口論になり大喧嘩して破談をもちだされてます
とあるのに
>それを理由に破談にするというのは筋が違うと思います
とありますが『それ』はどれの事ですか?以前手をあげた事ですか?それとも今回の質問者さん言う所の些細な理由?
第三者的に見ると『今まで我慢していた妻側がとうとう我慢できずに破談にしようとしている』という風に聞こえます。
要するに1月に手をあげたを含めて、破談を持ち出されているのは今までの蓄積かと。

賠償金云々のお話ですが、相手側の一方的な理由であれば請求できますが
質問者さんもこの調子で、向こうも向こうで相手側の所為だというなら揉めますよ。
親戚ご友人に対しては嫌でもその手の話題はすぐ広まります。黙っておくのが正解かと思いますが。

補足ありがとうございます。
そういう意味でしたか。では今回の破談の理由としては手をあげた事がメインに些細な事の喧嘩も含めてという事で考えますが。
もしその女性が訴えた場合、DVや傷害罪と認定されればやはり質問者さんが悪い事になりますね。
本人達の性格なども考慮しなければならなくなるのでより難しくなります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218324532
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「iPhone」や「iPad」も受託生産 世界最大、台湾の「鴻海」とは何者だ  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000007-jct-bus_all


最後までありがとうございました。

次回もお楽しみに。

ノッツェ 申し込みはこちら*婚活必勝マニュアル*離婚の賢い方法*Yahoo!路線情報*ツヴァイ

kichijin
posted by aichan at 06:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

