国家資格

2012年03月30日

(3)

こんにちは、ありがとうございます。


 テレビ東京系の「ちょこっとイイコト〜岡村ほんこん しあわせプロジェクト」で、ナインティナインの岡村の「結婚プロジェクト 」企画が放送されたが、結果、破談となったことは記憶に新しい。だが、本日27日の夜に放送される「超もてもてナインティナインSP」というお見合い企画の番組で、岡村は自分のことを棚にあげて他人の恋を応援する。 2008年、2009年度に新語・流行語大賞にノミネートされた「婚活」。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/6407852/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ship1974saveさん

先日、婚約が破談となりました。

結婚準備を彼女に段取りしてもらうなど甘えた行動に彼女の中で精神的に耐えれなくなり婚約破棄すると言われました。

仕事が忙しいと言う理由にして電話のやり取りなど彼女まかせにした自分の甘さに泣くほど後悔しましたが

彼女の申し出を受け入れました。

今後は両家で合う予定ですが次にどうすればいいのか分かりません。

結納金などを返えしてもらうぐらいでいいのでしょうか?

その場で結納品もお互いに返し合うと言う流れでいいのですか?

その場は自分が仕切り役として動くべきでしょうか?

ちなみに仲人さんはいません。

よろしくお願いします。





ベストアンサーに選ばれた回答


asadamaochandaisukiさん


文面から判断する限り、
彼女様が「正当な理由」なき婚約破棄を申し出た。
ということで、裁判に持ち込めば彼女様が慰謝料を払うべき立場かと思います。
ただ、ご質問者様ご自身はご自分を反省し、争うつもりはないのですね。
今回はご縁がなかったということで結納金含めお金は双方損のないよう精算して和解されるのが宜しいかと思います。
結納金を彼女にやれというご回答がありますが、聞いちゃだめですよ!
結納金ってかなりまとまったお金ですよね。あなたが一方的に婚約破棄した場合の慰謝料満額くらいの金額ですよ。彼女様からの「正当な理由」なき破棄なのにそんな高額の慰謝料あげる必要はありません。
そんなことがまかり通るなら、女性は結納、婚約破棄を繰り返してお金儲けができてしまいます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084466100
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「iPhone」や「iPad」も受託生産 世界最大、台湾の「鴻海」とは何者だ  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000007-jct-bus_all


最後までありがとうございました。

次回もお楽しみに。

ノッツェ 申し込みはこちら*婚活必勝マニュアル*離婚の賢い方法*Yahoo!路線情報*ツヴァイ

kichijin
posted by aichan at 06:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

