国家資格

2012年04月01日

汚い歯では良縁も遠のく!? 美容・健康志向の人ほど知っておいた方が良い要注意な「歯」の老化現象

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大お肌のキメが細かくて髪も艶々! まさに「綺麗なお姉さん」という呼び名がふさわしい職場のAさん(32歳)。
それなのにどういうわけか恋人ができないというのです。どうせ高望みしてるんでしょ! と思いきや、どうもそういうわけではなさそう。
同僚の男性によると、彼女はとても美しいけれど欠点がひとつだけあるというのです。
それは意外にも「歯」だったのです。かつてヘビースモーカーだったという彼女。笑顔になったときにチラリとのぞく歯が尋常じゃなく黄ばんでいるそうで、それまで彼女が醸し出していた清潔感がすべて消滅し、さらに年齢も相当老けて見えてしまうんだそうです。
そこまで歯が人の印象にもたらす影響が大きいなんて意外でした。彼女はいったい何人の男性との良縁を、知らず知らずのうちに破談にしてきたのでしょうか……。
<歯も老化する!? 特に「酸」にご注意を!>
でもね、みなさん。「私はタバコ吸わないから関係ないわ!」なんて思っていたら、それは大きな間違いです。
残念ながら「歯」もお肌と同じく、確実に老化しているのです。つまり、歯の機能や見た目の美しさがどんどん失われていくということになります。
なかでも注意すべきなのが「酸」による歯のエイジング。「酸」は歯の表面のエナメル質を溶かして、エイジングを加速させているんですよ。
<歯のエナメル質が溶けると老けて見える!?>
歯のエナメル質が溶けると、歯が変形したり、黄ばんで見えたり、着色を加速させる原因になるのだそうです。だから、できればなんとしても阻止したいところ!!
ところが、歯の大敵「酸」は、実は多くの飲食物に含まれているんです。
特に、栄養ドリンク、ビタミンC飲料、スポーツドリンクや黒酢、そして野菜サラダのドレッシングなどには豊富に「酸」が含まれているんですね……つまり美容・健康志向の人ほど要注意というわけです。うーん、美容をとるか、歯の健康をとるか、これは究極の選択ですよね。
<いったいどうしたらいいの?>
女性のエイジングケアをサポートするWEBサイト『TOTAL AGINGCARE.jp』によると、エナメル質を守る方法として「食べたあとに水などでゆすぐ」「食べたあとすぐ歯磨きをしない」「長時間飲み続けない」「フッ素入りの歯磨き剤でエナメル質を強化する」「ガムを噛む」ことなど、予防方法が紹介されています。ちょっとした日々のケアで極力防止できるなんて、知らなければ何の対策もできませんよね。
もちろん、そのためには続ける努力を必要とするわけですが、サイトには各専門家が解説・特集記事(コラム)もあるのでその都度チェックして健康管理の意識を高めると良いかもしれません。専門家協力・監修の下、それらのメカニズムや悩みを解決する方法を学び、実践して、健康美を実現していきましょう!
さて、せっかく「歯」のエイジングにいついて知識を得たところで、同サイトにある「肌」「髪」「歯」の現在のトータル年齢を知ることができる「トータル年齢テスト」を受けてみてはいかが? 思いがけない落とし穴が見つかるかもしれませんよ! 早めにトラブルを見つけて、レッツ・アンチエイジング!
(文=ricaco)
参考元:TOTAL AGINGCARE.jp(http://total-agingcare.jp
画像をもっと見る
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
うわぁ…驚くほどにツルッツル!! リピートしたい率88%の優しく「なでる」だけで艶肌になれる『スーパーセーム』美しい「肌・髪・爪」を作るのに効果的な7つの食材欲張り女子必見! 漢方由来成分とオリーブの美容成分が入った美白も保湿もできちゃうパックで大人可愛いを目指せ!


http://news.livedoor.com/article/detail/6418915/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








koyupimeさん

結婚話しが白紙になった方いますか?
私は先に妊娠した為でき婚と言う形で来年の1月に籍を入れる予定です。
なので今は婚約中です。

ただ最近結婚の善し悪しに悩みます…
なかなか将来性が彼と合いません。
彼のご両親も本当に苦手です…

正直最初はシングルマザーでやっていくつもりでした。
ただいろんな面を考え結婚と決めたわけですが、本当にするべきか分からないのです。

妊娠中の婚約を白紙にされた方などいらっしゃいますか?





ベストアンサーに選ばれた回答


hayhay1192さん


私は結婚を1度破談にした事がありますよ。

自分は男性ですが、彼女が極度のマリッジブルーに陥り自分自身も精神的に辛くなり精神安定剤を飲んでいました。
やっぱり女性って結婚前になると色々考えたり不安になったり心配になったりする様ですね。

最後は僕から決心してお別れを言いました。バツイチになるのは嫌でしたから…。
その後彼女から今までゴメンなさい。と本気で泣かれながら謝られて1週間後にヨリを戻して結婚破談からもう1度婚約し結婚しました。

今は本当に幸せですし、今の嫁さんの言動も結婚前とは全然違います。改まったなと言う感じです。

質問者様の場合はお腹に赤ちゃんがいると言う事ですよね。文章見る限りですと赤ちゃんの為に仕方なく籍をと言う感じでしょうか。
その結婚は先が見えていますよね…。1度シングルマザーで頑張っていこうとまで考えている様ですし、このまま籍を入れてしまっては貴方にバツが付いてしまう可能性も高いのかもしれません…。人生1度きりですし自分に正直に生きるのが一番良いと思いますよ。人の意見は人の意見でやっぱり自分が一番幸せになれる道を選ぶのが良いと思いますよ。
勿論赤ちゃんの為に貴方が我慢しようと思っているのでしょうがそれでは貴方の人生辛いものになってしまいます。貴方1人でもその赤ちゃんを幸せにしてあげる事出来ると思います。
自分は母1人で育ててもらいましたが幸せに育ちました。父なんていらないって思いますし。
だから貴方が一番幸せになれる道をもう1度考えてみて下さい。

頑張って下さいね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275071222
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「iPhone」や「iPad」も受託生産 世界最大、台湾の「鴻海」とは何者だ  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000007-jct-bus_all


最後までありがとうございました。

次回もお楽しみに。

ノッツェ 申し込みはこちら*婚活必勝マニュアル*離婚の賢い方法*Yahoo!路線情報*ツヴァイ

kichijin
posted by aichan at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。